1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 久しぶりの布ナプキン

久しぶりの布ナプキン

ご無沙汰しています。

今年の夏は暑い、暑い、エアコンに頼りっぱなしです。。


来月のmaruichiさんで開催する

ハンドクラフト展示会準備の為

ここ1か月は製作に明け暮れています。1

MARUICHI静岡店

ハンドクラフト展示会
9月2日~13日まで開催

静岡市駿河区敷地1-21-1
http://www.maruichi-kagu.com/shizuoka/

気づけば残暑、、

8月も終わりが近い・・・

コロナ渦の中、自由に好きな場所へお出掛けが出来ません。

気持ちを切り替えて制作に挑めて良かった。

まだ見ぬお客様に(アトリエまうあ)の存在をPR出来る

きっかけを頂けたことが嬉しい!!

そういう思いで、今回は久しぶりに布ナプキンを

沢山作っています!!

すべての肌に当たる面をマトカシルクで作り、

表生地は<心躍る手しごと店 LaLa Dress>さんで

セレクトした上質で上品なローン生地を。。

インドの職人さんが一つ一つハンコで売った

admiさんのオハナ模様の人気生地を迎えて作りました。

初めて布ナプキンを使う方にもおススメの<ライナー> 

少ない日用のSサイズ~NIGHTサイズまだご用意しています。

僅かですが、S、M、Lサイズの3枚セットもご用意します。

布ナプキンの使い方説明書も新しく出来上がりました。

お洗濯のやり方もわかりやすいように描いて頂きました。

今年はコロナの影響で本当に沢山の布マスクをつくらせて頂きました

マスクを作り始めたのも、

布ナプキンを作っていたからこその、不織布での不快感でした。

肌に優しい、温かくて、乾燥しない。

という理由からでした。

( 3.11以降、秋から春にかけて作ってきました。 )

布ナプキンも今まで1000枚以上は作ってきたと思います。

マスクのようにもっともっと

月経用のナプキンも布が浸透したら嬉しいな。

昔の布オムツのように。。。

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー