1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. タイ薬草ワークショップ

タイ薬草ワークショップ

ようやくタイの薬草の出番が来ました!

頭のなかでイメージしていた
ことが形になる。

ぜひ
タイの薬草を
みなさまに知ってほしい
触れてほしい
感じてほしい

ということで
8月に久しぶりに
イベント出展の機会が
訪れたので、企画してみました。




こちらのお祭りにて!

ナチュラルアクションという
ラフティング体験や
キャンプなどが楽しめる
ステキなアウトドア施設です

こいこいまつりは、
以前は静岡の街中にある
おぐし神社で
やっていましたが、
今回は初のキャンプイベント

お祭りイベントなので
楽しいライブも開催します~~


わたしは、19日のみの参加ですが
今回は富士市で
タイ古式マッサージのサロンを営む
「 サイルーン 」さんと一緒に
コラボでやらせて頂きます。

大好きなタイ好きな者同士

タイの風を吹かせていこうと
企んでいます~~

ちなみにサイルーンさん
タイマッサージ好きの方は
ぜひ行ってみてください!!

すっごくお上手です!
現地のように感じる上手さ
そしてハーブボールも体験できます

サイルーン
https://www.saai-roang.com/

タイトルにもありますが
ようやくチェンマイで仕入れた
タイの薬草を連れていきますよ~~

タイの薬草は
とにかく香りがよいです。
(好みがあると思いますが・・)
アロマオイルで
イランイランや
サンダルウッドが好きな方には、
ハマる香りだと思います。


この季節は、毎日クーラーの中で
過ごしているかと思います。

身体の深部は冷えてしまい
疲れが取れずらく
だるさを感じてしまう方も
多いと感じます。

そんな時は
ぜひ、タイの薬草で
首や仙骨を温めてみてください


7種類の薬草を使います。

・プライ
・ジンジャー
・ガランガル
・レモングラス
・タマリンドの葉
・コブミカンの葉

血流改善に役立ちます。
病気の未病にも体を
深部から温めることは
大事です。

そして
爽やかな南国の香りが
気持ちを落ち着かせてくれて
リフレッシュします。
不眠症の方にもぜひ
使って頂きたいです。
耳や目を温めて
入眠を促します。


自家製の月桃や
浄化作用もあり
天然防虫剤の最高峰
クスノキパウダーで
防虫防カビも防ぎます。


富士山の麓で
自然栽培された
有機農家さんの
なごみ農園の
玄米で作ります。



全身の血流が良くなり
カラダの内側から
温かくなるのを感じるはずです。

そして
元気を呼ぶ薬草の香りで
リフレッシュも出来ます。

こちらは
レンジで温めて使うことが出来ます。


タイの薬草を使った
ピロー作りのワークショップは
これから力を入れていきたいことの
ひとつです。

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー