1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 春爛漫 花咲く

春爛漫 花咲く

タンポポ

お久しぶりです。
すっかり4月も1週間が
過ぎてしまいました。
桜も散り始め、今はツツジが綺麗に
咲いております。
 

 庭の植物たちもすごい勢いで成長中。

 今年は ヒヤシンスやムスカリ、
 チューリップ・・どれも少しづつ 
 自分の順番を待っていました。

 と咲いてくれます。

 春は緑や彩が目に優しくて、
 花々の良い香りに包まれて 
 ウキウキします。

 ウオーキングで行く公園は
 今回 Green dayが開催する
 日本平の公園なのですが、
 ホントに気持ちが良い。
 今の時期 最高です。
 

 お知らせでもお伝えした、
 地元で開催する
 大好きな園芸市とのコラボ
 Green dayがいよいよ今週末です
 

 毎年 春と 秋に開催する
 季節のオハナが目白押しです。
 
 

 今回は 草木染めに力を入れました。



 


 黄色は えんじゅという蕾で染めています。
 (実際はもっとたんぽぽに
  近いお色になりました。)

 藍染は グラデーションで 藍、緑、空色と工夫してみました。
 

 こちらは 今回は ヒップハンガーのみを制作しましたが
 イベントがおわったら少しづつ
 深履きも作ろうと思います。
 

 染色前の 製作段階のマトカショーツ
 なかなか長い道のりでした。

 


 マトカショーツづくりの工程では
 ロックミシンが欠かせません。

 製作に集中すると
 あっという間に2.3時間が経ちます。
 気づくと首と腰が
 こりこりになってしまいます。

 昔なら 辛くなると次の日でも
 整体に行ってほぐしもらいましたが
 いまは YOGAをすることで 
 リセット出来るようになりました。

 ウォーキングも 午前中のうちに 
 心身ともにリセットできるので
 本当に良いと感じています。

 暑くなるこれからの時期、

 目覚めを早くして
 朝活にシフトしていこうと。。。

 自分を労わるって時間って大事です。
 

 季節を感じながら。。
 

 

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー