1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. GO TO KYOTO !

GO TO KYOTO !

kyoto

ご無沙汰しています。

2か月近く放置してしまいました・・・

今日から11月!

すっかり秋深く、温かい静岡県も少しずつ紅葉が始まりました。



アトリエまうあの活動は、ただいま有難いことに

サロンさんやYOGAスタジオさんへの納品が続き

布ナプキンづくりに精を注いだ10月でした。



来年で9年目を迎えますが、

長年のお付き合いのサロンさん方や

何年ぶりでも連絡を頂けるお客様がいたり…本当に本当に有難いです。



今年はコロナ渦で前半は、沢山の布マスクをつくらせて頂きましたが、

マスクづくりも落ち着いたので、布ナプキン作りが新鮮でした。

これからまた、毎年好評の冬用オーガニックコットンのマスクも作りますので

気になる方はぜひ!!お気軽にご連絡ください♪

先週は30代最後ということで!!

ずっと行きたかった京都の貴船神社にいってきました!

10年ぶりくらいの京都!

しかも一人旅。一人旅すきなんです。

マイペースにじっくり隅々まで見て感じて堪能しました。

なぜに貴船神社かというと。。

ここは水の神様で有名で、

日本三大の龍穴もあり、大好きな龍神様がいる為

そして絵馬の発祥の地でもあるんです。

まうあのカードで絵馬をモチーフにしたカードがあるのですが、

デザインしてくれた友人が、

「まうあの商品は持っていると安心するよね。まるでお守りのようだね。」

というインスピレーションから絵馬のカードを仕上げてくれて。

絵馬を調べていく中で、ずっと行きたかった貴船神社が発祥の地と知り

ますます行かねばならない・・・と思いました。

コロナ渦という状況ですが、ソーシャルディスタンスを心がけ

今の京都は外国人がとにかくいないので、昔の京都に戻ったよう。。とのことです。

ここは京都1のパワースポットというだけあり、

静岡を出発するときは雨模様で、京都駅についても雨・・

龍神様の神社だから雨は仕方ない!むしろ雨が似合う!なんて思っていたら

現地に着いたら、摩訶不思議!!!

ピカーンと太陽の光線が・・・すごいタイミングの良さでした。

気温もどんどん上がり、10月の後半にこんなに温かくなるなんて。。。有難い!

( 実は最初はコート持っていくか悩んだくらいでしたから・・)

貴船神社には3つの社があり、

1つ目はの本宮は、水の神様がいらっしゃいました。

清らかな湧き水をお持ち帰り出来ると事前の下調べで知っていたので

2リットルのペットボトルと500ミリのペットボトル2本に水を頂きました。

早速飲んでみたら、体の中に水の神様が入ってきてるように感じました。

しかし、あとあと調べたら煮沸してお飲みください。って(笑)

2泊3日で全て飲み切りました。特に体に異常は見られず。一安心。

貴船神社は本宮、奥宮、結社という3つの社があります。

夏は川床が有名ですが、今はもちろんやっていなかったので

夏に比べて観光客が少なくとってもゆったりした時間でした。

縁結びの神様としても有名なので

女性の方が多いと感じました。

(そんなわたしもそうなのですが。。)

私が1週間たっても今なお、貴船神社のことが忘れられず・・

帰ってきてから益々すごいところに行ってきたんだなぁ。と日々感じざる負えません。

大好きな瀧がたくさんあって、雨上がりということで緑がキラキラしていて・・・

本当に心地よくて温かくて、自然に包まれた。

特に奥宮のパワーは素晴らしかった!!!

気になる方は!

貴船神社・奥宮 とぜひ検索してみてください。

ご神殿の龍穴がある、1番奥に鎮座する奥宮

一筋の太陽の光が美しくカメラに収まりました。まるで龍神様のよう・・

今年は本当にネットを通じて沢山の皆様と出会えました。

お会いしたことのない方からお手紙をわざわざ言頂いたり、

本当にうれしいことが沢山ありました。

すごく行きたかった京都に行けたことで

幸せをたくさん感じて、五感を刺激されっぱなしでした。

40代もご縁あるみなさまに出会えることを楽しみにしています。

長いブログを読んでくださりありがとうございます。

次回はもう少しマメに・・・更新します。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー