1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 10年前まうあが生まれた

10年前まうあが生まれた

初日の出

2022年 初めまして
インスタグラムの更新はマメではありませんが
しております。
こちら日記まではいかず。。。
毎回こんなこと書いてるような。



今年は アトリエまうあを始めて

10周年を迎えます!!!!!



このところ10年前を振り返ることがよくあります。

あのころ厄年で 色々ぼろぼろでした。
交通事故を何度もやったり、
恋人と別れたり、


そんな中 農林水産省の事業の一環で
【 田舎で働き隊 】

という今でいう地域おこし協力隊になりました。

富士山の麓の 農家民宿、茶畑レストラン
( ちゃの生 )で半年間住み込みで
色々なお仕事に携わりました。


ちゃの生のオーナーの豊田さんは
あの 人気テレビの
【人生の楽園】 にも出演したのです。



働き隊メンバーになる前に 
ちゃの生が放送された
人生の楽園を見ていたので

自分がまさか そんな素敵な暮らしの中で働くだなんて

夢にも思いませんでした。


半年間の田舎暮らしの中で
卒業したら、この経験を活かして
自分の人生を切り開いてほしい・・・

そんな重要な使命が課せられ
いろんなことをしていた当時の私が
道を一つに絞り、前に進む。と
生み出したのが
この【 アトリエまうあ 】なんです。


自分なんかが 作ったもの果たして
欲しいと思ってもらえるのでろうか?

ドキドキ 、 ワクワクのなか
開業届を出し、ブログも始めたりなんかして
沢山のイベントに出店したりしました。

ちなみに 昔のブログです。

種まき人のつぶやき

懐かしいです。(笑)


今でも 布ナプキンを作れて、
マスクや、下着までも作るようになって
まうあを始めたからこそ
出会えたご縁のみなさまに、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あのとき 背中を押してくれた
ちゃの生のオーナの由美さんにも。
( ちゃの生は 浜松にて
 Smile berryというカタチで 自然栽培新をしています)

大木になれるように
幹を太く強く、枝分かれして、
時に冬眠したり。。。
成長していけますよう!!!



この度、HPをリニューアルしています。
まだ 途中の段階ですが、
ヘッダーに使った画像は、

京都の貴船神社です。

絵馬の発祥の地!



最近は長引くコロナ禍でなかなか行きたい神社へ 行けていないのですが、
あの時行った 貴船神社の感動は 今思い出しても胸を熱くします。



女性の子宮って 神社の参道と社と似ていて、

陣痛は、むかしは神道と言われていたのでそう。



この話を性教育を子供たちに広める
助産院で働く友人に聞いて


女性の体は
誰しもが神の道と子宮という
社をもっているんだなぁ。と
神秘的な気持ちになりました。

素敵なたとえ話です!!

考え方次第で自分を労わる気持ちになりますね。





高千穂 天岩戸神社
ここは以前参拝して心が震えました。
石積みの尊さ、
祈りの最高峰でした。
また九州行けますよう。

写真は拝借しました。
すごいエネルギーです。
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー