1. HOME
  2. ブログ
  3. 布ナプキン
  4. 布ナプキン専門店

布ナプキン専門店

昨日は久しぶりのイベント出展でした。
まうあが誕生した富士市には
昔からの布ナプキンのお客様が多く
有難いことに
布ナプキン屋さんとして
知って頂いております。

布ナプキンを作り始めて14年
アトリエまうあとして活動して
12年が経ちました。

お寺でライブやDJが鳴り響く
ミュージシャンの住職さんだからこそ
出来るお祭り!!!

布ナプキンと共に大好きな
針仕事シリーズも増えてきました。

Q まうあの布ナプキンは
  長く使える!丈夫!

  丈夫だから買い替え時が
  わからないけれど、
  いつ新しいのに変えるの?


A  使っていく度に丈夫な反面
  経血が落ちきれずに残る場合が
あると思います。しかし、自分しか
使わないのであまり気になさらず、
使って頂いて大丈夫です。
気持ちがそろそろ新しい子を迎えたい
そんなタイミングで新調してみてください。
皆様に喜んでもらえるような
布ナプキン作っていけるよう精進します。



Q 月経の時は怖いけれど
  おりものライナーとしては
  布ナプキンが凄く快適!


A  月経が終わりかけの方でも
  オリモノライナーは必須ですよね。
  布ナプキンを使っていくと、
  おりもの自体も出なくなるのですが、
  1枚ライナーを当ててとくと
  お気に入りの下着を汚さない安心感や
  なんといってもネルの肌触りが温かく
  心地よいのでぜひ
  月経時以外にも
  オススメできるオリモノライナーです。


Q 子どもが小学5年生そろそろ
  始まりそうだけれど
  布ナプキンを薦めたい!



A  以前は初潮を迎える布ナプキンセットを
   作っていました。
https://mauanapkin.thebase.in/items/71804560

   またこのような声があったので
   製作してみようと思います。
   同時にオススメなのが
   友人の作ったこちらの絵本

< からだの中の月のはなし>
https://mauanapkin.thebase.in/items/68047640
   これから始まる月経に対する
   価値観が変わると思います。


出展すると色々なご意見を
リアルに聞かせてもらえるので
今後の製作の糧になります。

今回は、旬の植物柄の生地の
NEWラインナップを
作ってみました。

そして肌に当たる面は
家の庭で多いに茂る
ドクダミで染色した
淡い若草色なんです。
しかもドクダミの薬理作用も
殺菌作用、肌トラブルと痒みなど
布ナプキンにもピッタリ!


今週末にはオンラインSHOPへ
販売予定です。

♦ドクダミ
♦タンポポ
♦ミモザ
♦チューリップ

沢山製作したのでぜひ
新調やプレゼントに
もちろん初めての方にも♡

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー