1. HOME
  2. ブログ
  3. 歴史
  4. 体のなかの月の話

体のなかの月の話

海の日の7月18日

夏真っ盛りですね。

わたしは、すでに夏を飛び越えて

秋に向かってやるべき事へ 
思いを寄せております。

10月は久しぶりに
イベント出展します。

最近は、有難いことに

日々ご注文を頂き 
コツコツ制作しています。



なかなかオンラインショップへの

UPは出来ませんが。

本当に必要としている方々から
ご連絡を頂けることに
感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。


ちなみに 
こちらのHPの
お問い合わせフォーム

以前はバグってしまい、
問い合わせが出来ませんでした。

(その際ご迷惑をお掛けしました)

ようやく復活しましたので
お気軽にどうぞ~~


友人で3人の男の子を持つ母

もともと看護師で
学童でも働く経験を持ち

コロナ前は一緒に性教育や

初めての月経についての
お話会を開催したりしていました。

伝えたいメッセージを本にしたい!


そんな彼女が今制作している


体のなかの月のはなし


可愛いイラストも 加わり

秋には形になりそうです。

ワクワク!!!

生理前にイライラしちゃう自分を
責めなくてもいいんだよ。


生理期間は、
カラダを休めるとき
通常どうり動けなくても
いいんだよ。


自分を責めないで
やさしく包んであげよう。


そんなメッセージが詰まっています。

特にこれから月経を迎える
子どもたちに手に取ってほしい・・・


10月16日は
久しぶりに富士市で出展です。

ロゼの森( instagram )
https://www.instagram.com/rozenomoricraft/

長年出させて頂いた
ふじのくにアートクラフトに変わり
今年で3回目のロゼの森


はじめの布ナプキンセットも

ようやくご用意する予定です。


そしてこの本も・・・

今年は茄子が豊作な
我が家のミニ菜園


2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー