1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. お守りの刺繍タグ

お守りの刺繍タグ

刺繡タグ

叶えたい希望の中に
密かにあった
刺繍タグが
ようやく形になりました。

出来上がった
商品たちへ
お守りのような
思いを乗せていきます。

なぜここまで
お守りにこだわるのか?

わたしがお守りがとにかく好きで
神社が大好きで
むかしからある
背守りの風習が好き
という理由と

愛用してくださる方に
まうあのアイテムを
持っていると

『安心できる
お守りみたいだね。』

と言って頂けたこと
その嬉しいお言葉と
キラリと光るキーワードに

お守りのような
布ナプキンや
布小物を制作したい!
と思うようになりました。

最近は 次回のイベント
【ロゼの森】に向けて
バックや巾着、
古布パッチワークターバン
続々と新作が生まれています。

お守りとは少しだけ
かけ離れているような
アイテムにはなりますが

刺繍タグを付けることで
刻印が押されるような
大切な仕上げ作業になりました。

こちらも
少しづつUPしていこうと
思います。



肌に当たる面は
びわの葉で染め上げた
無漂白ネルが
ここ最近お気に入り♡
刺し子刺繍で作った
スマホケースも・・・
自分用に作ったら
なかなか良かったので
商品化
右は自分用に作りました。
iphone8用

毎月の東照宮への
月参りも本日しっかり済ませ
ココロをリセットして
気分が良くなりました。

最近制作に没頭しすぎて
自然の空気を
たっぷり浴びたくて。

ここへ行くと嫌でも
1159段の階段を登らなくては
なりません。
足腰鍛えるにもお薦めだし
やはり氣が良いので
良い考えやアイディアが
沢山湧くのです。

さすが徳川家康さまの
祀られている神社です。

ただいま竹灯籠も飾られています
来月は夜行きたいな。

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー