1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. ロゼの森クラフト終了

ロゼの森クラフト終了

昨日は、半年ぶりのイベント出展

お越しくださったみなさま、
気にかけてメッセージくださり
オンラインから購入してくださったり・・・


2カ月間、作ってきた甲斐があり、
ようやくホッとしています。

今回は

hiraku projectの山本あきこさんが書いた
絵本の販売もコラボで出展


重ねて、はじめて生理を迎える方に
向けた【はじめてセット】も制作しました。



初めて生理を迎えた
中学1年生の時に
ナプキンの使い方を
知らなくて、
思春期で恥ずかしくて
母にも聞けず。

サイズの合わない、
使い捨てナプキンを
母にいわれるがまま付けていたなぁ~~
そして、よく失敗したもの。(笑)

●生理は辛いもの。
●痛みを伴うもの。
●汚いと感じてしまうこと

女性に生まれて、
生理があるってやだな。

と感じていたあの頃の
自分に教えてあげたいな。


布ナプキンを使いたくない人も
沢山いると思うけれど、
わたしは、あの頃よりも
生理をとおして
自分を労われるように
認めてあげるように
なれたことは事実。

ちゃんと向き合えば

痛みもないし、
むしろ生理が来て、
体のデトックスで
快適だったりもします。
2日目は無理をしない。
ちゃんとお風呂であたためて
早く眠る。

生理後は
エストロゲン出てる出てる。
ってわかります。

話は、だいぶ飛びましたが
ロゼの森では
絵本を通して、布ナプキンを
つかってみたいなぁ。と
思って頂けたり、
逆に 娘へのプレゼントとして
布ナプキン+絵本を。。という
良い循環が生まれました。

これからも
このメッセージは
大人として
広げていきたい。

”生理を通して
自分を大好きになれますように。”
      山本あきこ

良いこと書くなぁ~~
あっこちゃん。

 

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー