1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 旧正月と共に・・・

旧正月と共に・・・

2023年 1月22日
旧正月おめでとうございます。

今年も久能山東照宮の
家康さまへご挨拶へ

家康の寒桜の咲き始めていました

春はすぐそこですね。

新年の抱負は抱いたでしょうか?

わたしは
新しい1年の始まりは、やりたいこと
100個を書きだします。


大好きな作家「浅見帆帆子」さんの
書き出すことの大切さを
参考にしています。

なかなか100個って大変です。

何日もかかって
想いを巡らせること

自分自身の好き知ること

小さいことから、
大きなことまで・・

例えば、今年は

運動を中心として・・

ダンスの復活
( 好きな曲のダンス )
週二日の3キロウォーキング
毎日のYOGA とスクワット
月2回の水泳


生活では。
▲月一のカーテンの洗濯
▲月一の車の洗車など。。
作りたい韓国料理に挑む
沢山の絵を描く

▲月に5冊は本を読む

などなど・・・

そこから枝分かれして 
追求していきました。

書いてるとワクワクしてきます。
ぜひやってみてください♪
新たな自分に出会えるはずです。

その際、
絶対やらなければならい。
などと
思わないことだそうです。

思いつく限り気楽に書くと良い
とのことです。

新鮮な願いを込めて
今年も楽しみたいです。

毎年1歳づつ年を重ねることで
新たなチャレンジをして
進化させていきたいです。

挑戦してみたかった1つとして
陶芸がありました。

昨日初めてお教室で作ってきました。

ボタンや月のモチーフ
土の神様
お香立てを作っています。

今年は、布と陶芸のコラボ作品を
作りたくって♡

妙薬を塗ってもらい
焼き上がりが楽しみです。

ひとまず、ご注文の
お友達のママのエプロンへ活かしたい


ワンピースも作りたいなぁ~~

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー