1. HOME
  2. ブログ
  3. チェンマイの旅 vol .1

チェンマイの旅 vol .1

先日15年ぶりのタイのチェンマイへ
一人旅に行ってきました。

以前はタイマッサージを習いに
2度1か月の暮らしをしていました。

今回の目的は、
タイハーブと
タイ式のヨガを学ぶこと
そして仕入れです。

久しぶりの海外!
ずっと行きたかった
大好きなチェンマイへ・・・



今回利用した航空会社は
日本から唯一のチェンマイへの
直行便ベトジェットエアーです。
初のLCC旅客機。

噂では、シートが硬くてしんどい。。
と聞いていましたが、
そんなことよりも
以前は当たり前だった経由が無い
直行便というのが何よりも嬉しかったです

関西国際空港から6時間でチェンマイの地へ

シートは確かに硬くて
カラダは休まりませんでしたが
6時間なら耐えられます。
次回もこの飛行機で行こうと
思っています。

出発前に色々調べていたら
LCCの機内持ち込みはサイズも
決まっていて厳しいと言っていましたが
全然ゆるかったです。

いちいち計られません。

わたしは布バッグ2つを持ち込みしました。

あと、アジアの飛行機は
エアコンの効きすぎとの不安も
ありましたが、
ウィンドブレーカーと
リネンのストールと
靴下で全然寒くなかったです。

Air Agiaは 極寒らしいです。
寒いの耐えられませんね。

チェンマイの最初のごちそう
カレーヌードルこと
カオソイです。

鶏肉が1本入り
油面がどっしり
ココナッツオイルで
まぁ~~美味しいけれど
胃がもたれてしまいました。
初日から攻めたごちそうでした。



海外に着くとやはり
普段使わない英語脳に切り替わります。


そんな事を書きましたが
わたしは 全然話せません。


異国の地で言葉が違うから
余計な情報が入らず
相手の表情やしぐさがキーに
なってきます。

そのあたりを楽しんでいました。


大事なことは
やはり 挨拶と笑顔

微笑みの国 タイ王国は
笑顔がステキな人が多い
だから居心地がとっても良い

一人旅でも全然怖い思いしません。

長くなってしまったので
この辺で。。。
まだまだ書きたいこと沢山・・・・

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー