1. HOME
  2. ブログ
  3. チェンマイの旅 vol.2

チェンマイの旅 vol.2

旅のご賞味は、行く前から始まっていました。
今回の日数は9日間!!
長いようで短い・・・

事前からやる事リスト
買うことリスト
行きたい場所のリストを
ピックアップしてきます。

なにせ15年ぶりなので
ネットとチェンマイに10回以上
渡航歴のある友人に
沢山アドバイスを頂きました。

その中でも着いた次の日
毎週土曜日に開催する


: Jing Jai fermers market :


こちらは、今チェンマイで
大人気のクラフトマーケットです。

開催されている公園も
とても雰囲気が良くて
出展されている
タイの作家さんの作品に
魅了されっぱなしでした。


みんなとってもセンスが良くて
お店作りも素敵で
大変勉強になりました。

タイと言えばこのポンポン
藍ベースでとても素敵でした。


日本とはまた違う
感性の作品に魅了され
影響受けまくりです。

素敵なミシンの看板
この世界観とても好き ♡

やたら著名人の
パロディーが多く感じましたが
とってもお上手なマグネット
ちびまる子ちゃんもいましたよ~

シュールな猫たち
どのこもなんだか気だるそうな
雰囲気にタイの方のような
着飾らない 自然な姿を連想させます


ほんと行けて良かったぁ~~

このイベントの主催者の方は
日本人の方らしく
日本人が好きそうな
無地のお洋服がやたらあるように
感じました。

素材も天然素材ばかり。。。

スキが沢山詰まっていました。


でも私は、日本で手に入るような
物にはあまり興味がなかったので
タイ独自の物づくりに
得に山岳民族の方々の
手仕事に魅了されます。

手織りや手縫いでデザインされた織物

命のこもった布からは
強いエネルギーが
伝わってきます。

そんな物に現地で触れたかったんです。

チクチク手縫いが大好きです。

動画ばかりで写真が少なかった・・・
Instagramのストーリーに
色々載せてあります。
良かったらご覧ください。

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー